和久傳のスッポンの煮こごり


足立です。
いよいよ9月❣️

さて、わたし…
この夏の暴飲暴食がたたったのか?
まる1日は水を飲むのも大変と言う目にあいました。

病院に行ったら悪いものではなく、原因不明ですが…夏バテでは?と。
思い当たるとしたら、ここ数ヶ月の訳のわからない暴食?
お粥もおっかなびっくりでしたが、今日は和久傳のスッポンの煮こごりがあったので、玉子と一緒にお雑炊にしました。

普段からこの位で行ったら、痩せられるのにな〜〜と、しみじみ思った次第。

投稿者プロフィール

足立 洋子
足立 洋子料理家
北海道函館市出身。
自由学園女子最高学部卒業。
会員数2万人の「全国友の会」において30年ほど食の講師をつとめる。
NHK「あさイチ」で料理のスーパー主婦として出演。
2013年9月に発売した新潮社から発売した著書『かんたん が おいしい』は13万部を超えた。
レシピ本を多数出版のほか、雑誌などへのレシピ提供を行なっている。
趣味はお取り寄せ。




2017年09月01日 | Posted in おいしいが好き | | Comments Closed 

関連記事