西荻窪の「オーケストラ」でスパイシーカレー


スタイリング担当の小路です。

私は西荻窪が大好きです。
好みのお店がたくさんあって、おいしいお店もたくさんあります。

毎月1回、西荻窪でお花のレッスンを受けているのですが、その近くにある「オーケストラ」というカフェ。
スパイシーなカレーと、スパイシーなチャイを出してくれるカフェです。

私には既に西荻では行きつけのカレー屋さんがあるので、ついついそちらに足を運んでしまうのですが、先日、お花のレッスンの前に1時間ちょっと時間があったので、「オーケストラ」に初めて訪れてみました。
薄暗い店内はテーブル席が数席と大きなカウンターが。
テーブル席は複数客用で、お一人様はカウンター。私も、カウンターの隅っこにソッと座り、チキンカレーとアイスチャイをオーダー。

「カレー、結構辛いですよ」と店員さんに言われて「大丈夫です!」とワクワクしながら待つ。
出てきたカレーは確かにスパイシー!あぁ・・・おいしい・・・幸せ!!
そして、チャイもとってもおいしい。あまりにもおいしくて、幸せになって未来のことをぼーっと考えていたらドキドキしてきて、まさかのチャイのお変わりをしてしまいました。

もし、西荻に足を伸ばすことがあれば、ぜひ「オーケストラ」にお寄りくださいませ。

投稿者プロフィール

小路 桃子
小路 桃子企画・スタイリング

自由学園女子最高学部を卒業後、鹿島建設(株)に入社。

その後、GMOインターネット(株)に入社し、女性向けブログサービスヤプログ!で、コンテンツ企画・著名人ブログを担当。

2013年7月大人女子を楽しむWebマガジンCheRishを立ち上げる傍ら、フードスタイリストとしても活動。

Spitzの草野マサムネが好き。





2017年09月02日 | Posted in おいしいが好き | | Comments Closed 

関連記事