おにぎり定食!?


スタイリング担当の小路(しょうじ)です。
今月に入ってから2週間ばかり、オットくんが夜勤でした。

とある休日でしたが、夜勤だと言うので何が食べたい?と聞くと「おにぎりとおだしのきいたおつゆが飲みたい」と言うので、ご飯を炊き2種類の梅干でおにぎりを握り、昆布ダシとかつおだしでとったわかめとお豆腐のおつゆを作り、ぷっくりと美味しそうなスナップえんどうを半分に切って、マヨネーズとのりの佃煮でサッと和える。

とってもとってもかんたんでしたが・・・とっても喜んで食べていました。

とってもシンプルな献立だけれど丁寧に作る。相手のことを思って作る。これ、大事だと思います。

今回はおにぎりの中の梅干を2種類に。同じものを3つだと飽きちゃうけれど、2つと1つだったら同じ梅干のおにぎりでも楽しく美味しく食べてもらえるかな・・・と。

 

 

投稿者プロフィール

小路 桃子
小路 桃子企画・スタイリング
自由学園女子最高学部を卒業後、鹿島建設(株)に入社。
その後、GMOインターネット(株)に入社し、女性向けブログサービスヤプログ!で、コンテンツ企画・著名人ブログを担当。
2013年7月大人女子を楽しむWebマガジンCheRishを立ち上げる傍ら、フードスタイリストとしても活動。
Spitzの草野マサムネが好き。




2018年01月24日 | Posted in おいしいが好き | | Comments Closed 

関連記事