たまごふわふわ


本格的に寒くなってきましたね。カメラ中林です。

雑誌danchuの卵特集の際に掲載されていた「たまごふわふわ」なる食べ物に、一目惚れし、以来我が家の人気の一品になりました。
沸騰させたお出汁に、泡立てた卵白をさっと流し込み、たまごをふわふわにしたものです。

詳しくいうとちょっと違うのですが、まあそんな感じです。

三つ葉と柚子をトッピングするのが本当の食べ方の様です。
静岡県の袋井の名物らしく、一度、本場で食べるのが夢です。

寒い季節の朝ごはんにもオススメです。

投稿者プロフィール

中林 香
中林 香カメラマン
大阪生まれ。
自由学園卒業後、名古屋ビジュアルアーツ写真科へ。
その後原田崇氏に師事。
29歳の時に独立。
カメラマンという職人の仕事は心から楽しいなと思う日々。一家の大黒柱として日々奮闘中。




2017年11月01日 | Posted in おいしいが好き | | Comments Closed 

関連記事