南沢フェスティバルにてcaféをオープンしました


2017年5月14日(日)。
私たちの母校である「自由学園」で南沢フェスティバルが開催されました。
今年は初の試みとして「JIYU5074Labo café」をOPEN。
自由学園 最高の「お食事」:95年間の伝統レシピの中から“マカロニメキシカン”をメインにしたランチボックスを販売しました。
限定100食のランチボックスは、あっという間に完売。ありがとうございました!

ちなみにランチボックスに入っている丸パンは二宮の行列ができるパン屋さんBoulangerie Yamashitaの山下くん(私たちの後輩です!)に特別に焼いていただきました。
当日は、二宮からパンを持って駆けつけてくれました。ありがとう!!!

そして、ランチボックスにはもちろん、この日JIYU5074Labo caféで提供した紅茶は鎌倉の人気紅茶専門店mimi Lotusオーナー吉池浩美さんが駆けつけてくれて入れてくださいました。

なんと・・・吉池さんによる「美味しい紅茶の入れ方ワークショップ」も!

デザートはレシピ本にも出ているこちら。

ペパーミントゼリー

バナナとペパーミントというちょっと不思議な組み合わせですが・・・美味しいんです!

そして・・・

自由学園でおなじみのデザート“マーマレードケーキ”。

マーマレードケーキは茗荷谷のステキなカフェKNETENのオーナーでパティシエの菊川知子さんが焼いてくれました!彼女は私たち(74回生)の同級生です!

オリジナルポストカード

そのほかに・・・書籍やオリジナルポストカードを販売したり、KNETEN、mimi Lotusのポップアップショップがあったりと、内容盛りだくさんのカフェとなりました。

来年は、もっともっと充実した、もっともっと楽しいカフェがOPENできればと思っています!
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!




2017年05月23日 | Posted in お知らせ | | Comments Closed 

関連記事